CSR
corporate social responsibility

関わるすべての人に
あふれる感動を

イツワ商事は、「関わるすべての人にあふれる感動を提供する」ことを
CSR活動の目標に掲げています。
社会、経済、ビジネス、科学や医療、私たちの暮らし、そして地球環境。
小さな変化から大きな変化まで。
良い事も悪い事もポジティブにとらえて。
変化の中で私たち商社にできることを見つけ、
事業活動を通じてあふれる感動をお届けすることで、
企業と社会の持続的成長を両立するサイクルを実現していきます。

組織統治ガバナンス
組織統治

組織統治

  • 内部統制システムの導入
  • BCP(事業継続計画)施策
組織統治

消費者課題

  • 顧客情報の保護
  • 安定的なサービスの提供
組織統治

労働慣行

  • 児両立支援
  • 働きやすい環境の整備
  • 社員教育・研修の拡充
組織統治

人権

  • ダイバーシティの促進
  • ハラスメント抑止取組
  • 公正な採用選考
組織統治

環境

  • 省エネ、CO2削減
  • 廃棄リサイクル促進
組織統治

公正な事業慣行

  • 法令遵守
  • CSR調達方針
  • 取引先との社会的責任意識の共有化
  • 法令および社内ルールに従った必要な輸出入手続き
組織統治

コミュニティへの参画・発展

  • 社会貢献活動
  • クラブ活動推進